中原繭香の中国って、どんなとこ???

もてる知識を最大限に生かして、人の役に立ちたい!というのが、モットーです。そのための目標が、公認心理師と臨床心理士です。

カラクリ湖@シルクロード

こんばんは。

今夜は、景色の美しいカラクリ湖をご紹介。

客什(カシュガル)郊外にあるカラクリ湖は、標高3,600mの高地にあります。富士山より高い!!!

そして、背後の山々は7,000m級!!!

ここはもう、中国とはいえ、パキスタンの国境付近。

実際、行くまでに検問所もあり、簡単にはありつけないです。

もはや、人生で二度とないチャンスだと思われます。。。

 

写真では穏やかなここも、見えないところは、なかなか。

この辺りは、ウイグル族が多いのですが、売り子がいました。

たとえば、「馬に乗って、写真撮りませんか?」とか。

景色としてはよくても、もはや、一体いくら取られるかわかったもんではないので(苦笑)、ひっかかってはいけません!!!(笑)

私は、そそくさと、自分の記念写真とこの写真を収めて終了。

もちろん、その前には、多くのお客様の写真のお手伝いをいたしました。

山も湖のあるこの景色は、実際には、砂漠の山の上でした。

 

積る話は、また今度。

 

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20170329204018j:plain