中原繭香の中国って、どんなとこ???

もてる知識を最大限に生かして、人の役に立ちたい!というのが、モットーです。そのための目標が、公認心理師と臨床心理士です。

天門山風景区@武陵源

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20170606174524j:image

こんばんは。

今日も武陵源から。

写真は武陵源の天門山のものです。

 

天門山という名前は、山の真ん中に丸い穴が空いてることに由来します。

山の山頂に近いところに、突如として、丸い穴が現れます。

その穴の姿が、天に向かうための門に見えることから、天門山と名付けられました。

 霧がかかっていて、写真では分かりにくいのですが。

 

ここに行くのが私は大変好きでしたが、その理由は、この景色ももちろんですが、世界一長いと言われていたロープウェイの影響です。

市街地から山の中腹までのロープウェイは、なんと農村の真上を比較的至近距離で飛びます。

そのため、農村の人々の様子がうかがえるのです。大変申し訳ないのですけども。

春ですと、農村の畑にはたくさんの菜の花が咲き乱れ、大変美しい景色を見ることができます。

その菜の花の景色が私は大好きでした。

あの景色、またみたいなと思ってしまいます。

 

それではまた。