中原繭香の中国って、どんなとこ???

もてる知識を最大限に生かして、人の役に立ちたい!というのが、モットーです。そのための目標が、公認心理師と臨床心理士です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい湖@九さい溝と今の私

私はここを訪れていた頃、とにかく必死に仕事をこなしてました。 全身全霊をお客様に捧げるような、仕事の仕方でした。それが正しかったかは、わかりませんが(苦笑) 今思えば、それは、とても幸せなことだったなと思います。 今の仕事も好きですが、そこまで…

雲海に浮かぶ岩たち@湖南省、武陵源

こんばんは。 今宵は、とある年越しを過ごした武陵源での一コマです。 ここ武陵源にもたくさんの少数民族が住んでおります。 その中でも、一番多いのがトチャ族です。 かれらは、もともと別の地域に住んでいたと言われていますが、戦乱時代を経て、この地に…

ワニの写真@四川省九寨溝

おはようございます。 ワニ見えますか?? 湖のに浮かぶ、植物のワニさんです。(笑) ここは、九寨溝であることには違いありませんが、これまた、遊歩道をコツコツと歩かないと見られない角度からの写真です。我ながらそういうのばかり選んでしまいますね、…

カワカブとタルチョ❤️

こんばんは。 今夜は、この写真をご紹介します。 これは、私の大切な写真の一枚で、後方に見えるのが、以前紹介した梅里雪山(カワカブ)です。 手前に見えているのが、タルチョと呼ばれるチベット族が用いる祈りの旗です。 タルチョには、チベット語でお祈…

清々しい滝と、清々しい私の気持ち

おはようございます。 今朝は、清々しい滝の写真を載せます。 ここ最近、私はこのブログを使って何を伝えたいんだろうか?と、考えてきました。 もちろん、美しい景色の提供は、したい。 でも、それを越えて、伝えたいと思う信念が欲しいなと思ってました。 …