中原繭香の中国って、どんなとこ???

もてる知識を最大限に生かして、人の役に立ちたい!というのが、モットーです。そのための目標が、公認心理師と臨床心理士です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

羽田空港に続き、成田空港にも顔認証ゲート登場

おはようございます。 中原繭香です。 またしてもご無沙汰してました。スミマセン。 今回は表題の件で、皆様にお伝えしたいと思い、更新することとしました。 前回の更新で、羽田空港に帰国時に、手続き不要で利用できる入国管理の方法として、顔認証ゲート…

羽田空港顔認証ゲート注意喚起!!!!

こんばんは。 皆さま、ご無沙汰しておりました。 なんとか、生きてます。笑。 今日の話題は、古い話ですが、羽田空港の顔認証ゲートの話です。 昨年10月にこの顔認証ゲートが羽田空港に設置されました。 このゲートは、事前登録なしで使用できるため、ふらっ…

天門山★

おはようございます。 今日は、不思議スポットをご紹介。 この写真、ご覧いただくと、わかるでしょうか??? (靄がかかってて、見えずらく、失礼しました) ここは、武陵源の近郊スポット、天門山。 名前の由来は、正面の山の途中にできた穴が、天につなが…

張家界の新たな観光地★ガラス張りの吊り橋

おはようございます。 今日は、新しい観光地の情報を提供します。 (ただし、写真は数年前の武陵源です。新しい観光地の写真は追って掲載します) 張家界 の新しい観光地は、ガラスの吊り橋の話です。 すでに、多くの方は、テレビで見ているかもしれません。…

中国語の壁。

おはようございます。 朝は、早めに会社の近くまで行き、カフェで勉強したり、休憩したりするのが、わたしの日常です。 そんなわたしは、今日もカフェでちゅうごくごの勉強してたんですが、、、 長らく話してないと、中国語を話す口周りの筋肉が落ちてるので…

現地にいるスタッフが知り合いであるという事件。。

こんばんは。 つい先日のことです。 これから携わる、現地手配のために、緊急連絡先を調べてリバイスしていた時。 !!! この子、知ってる!!! しかも、今肩書きがある!!! わたしヒラなのに。。苦笑。。。 !!! 知り合いか確かめるまでもなく、知り…

新しい生活。

おはようございます。 年明けの出勤もなんとかこなし、今度は三連休ですね。 なんだか、ペース乱れそうですね。。。 休みも嬉しいけども。 表題にあげた新しい生活とは。。。 中国に関する情報をブラッシュアップすることです。 幸い、わたしには、現在の中…

中国行きたい〜〜!!!

おはようございます。 今日まで実家です。 昨日まで二日間、祖母と過ごしてましたが、祖母と話していると、ついつい、中国の話をしてしまいます。 私の初めて会った外国人は、祖母の知り合いの中国人でした。 祖母が自宅にその中国の方を招いたのは、私が、…

新年のご挨拶。

皆さま、こんにちは。 今年もよろしくお願い申し上げます。 さて、夜中に更新しました抱負に基づき、、今年は、中国に関する活動を活性化したいと思います。 まずは、今いる会社に貢献しながら、自分の実力を高めたいと思います。 アウトバンドのツアー企画…

今年の抱負

こんばんは。ご無沙汰しておりました中原繭香です。 新しい仕事にもようやく慣れてきました。ちょっと、週末が楽しめるようになったような。 新しい仕事は、今のところ中国ビザの代行事業です。今年は、それに加えて、社長の推薦もあって、課長のもとで、い…