中原繭香の中国って、どんなとこ???

もてる知識を最大限に生かして、人の役に立ちたい!というのが、モットーです。そのための目標が、公認心理師と臨床心理士です。

中国語の壁。

おはようございます。

 

朝は、早めに会社の近くまで行き、カフェで勉強したり、休憩したりするのが、わたしの日常です。

 

そんなわたしは、今日もカフェでちゅうごくごの勉強してたんですが、、、

長らく話してないと、中国語を話す口周りの筋肉が落ちてるので、正しい発音に一苦労。

口周りの筋肉の筋トレから始めるしかないのかな?と思う日々です。

 

会社の社長にも、「もともと話せたんだから、戻さないともったいない。

話せれば、現地とのコミュニケーションもスムーズになるから、頑張ってと言われてます。

 

聞くのはまだしも、話す自信がない。

 

ぼちぼち行きましょうか。

皆さんも、それぞれ頑張ってください。

 

ではまた。

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20180109082151j:image