中原繭香の中国って、どんなとこ???

もてる知識を最大限に生かして、人の役に立ちたい!というのが、モットーです。そのための目標が、公認心理師と臨床心理士です。

今年の抱負

こんばんは。
ご無沙汰しておりました中原繭香です。

新しい仕事にもようやく慣れてきました。
ちょっと、週末が楽しめるようになったような。

新しい仕事は、今のところ中国ビザの代行事業です。
今年は、それに加えて、社長の推薦もあって、課長のもとで、いよいよアウトバンド旅行のお手伝いもする予定。

そこで、私のこれからについて宣言します。
最終目標は、
「2020年8月19日までに、中国旅行の企画プランナーとして、独立すること。必要に応じて、今の会社に手配を売り込んだりします。
一方、オフでの目標もあります。
今は、時間が取れずに流れている心理学の勉強をして、フリーのカウンセラーを有償、無償を問わず、活動すること。あわせて、北里大学院の臨床心理学のしゅうしかていに学び、臨床心理士を目指す勉強をすること。それにはまず、実務経験が必要なので、社会福祉士精神保健福祉士を経由して福祉や医療のどちらにも対応できる実力をつけていきます。」

そして、今年の目標は、
「今の会社で、手配業務をしっかり習得し、現地に人脈を作ること。そして、hskは少なくとも3級は取得し、TOEICで700点以上に伸ばすこと。
オフでは、社会福祉士の養成校に入るためにお金を貯めること。」です。

さあ、今日から頑張ります。

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20180101014347j:image