中原繭香の中国って、どんなとこ???

中原繭香 / 独立して働くことを考えるブロガー/ 会社員の傍ら、中国に関する情報提供をしている元中国専門添乗員の私【経歴】 学生時代に北京に短期留学 / 中国渡航歴46回 / 中国にご案内したお客様 のべ500名以上 / 中国34の行政区のうち、32の行政区に渡航 / 現在は、中国系ホテル勤務 / 一時病気により失職して、今も特殊な病気と闘いつつ、めげずにブログで情報発信/ 明るく楽しく生きることをモットーに、些細なことにも感じる様々な感情を表現します。

初めまして。

初めまして、皆様。

わたくし、中原繭香といいます。

これから、このサイトでは、中国に関する情報発信、あるいは、日々の記録のために、利用したいと思います。

 

私は、新卒で、旅行会社に入社し、そこで添乗員として、中国各地へ参りました。

そこで、たくさんの中国人に会い、また、中国の様々な姿を見てまいりました。

そこで学んだたくさんのことを紹介したくて、このサイトを作成しました。

もちろん、日々のことも記載いたします。

現在は、とあるホテルに勤務し、日々中国の方と向き合う生活です。

 

わたくしには、成し遂げたいことがあります。

それは、中国の姿を日本の皆様に伝えることです。

もちろん、わたくしというフィルターを通した姿ではありますが、

こんな姿もあるのかと、感じていただければと、思います。

 

楽しく読んでいただければと思います。

 

よろしくお願いいたします。

中原繭香

広告を非表示にする