中原繭香の中国って、どんなとこ???

もてる知識を最大限に生かして、人の役に立ちたい!というのが、モットーです。そのための目標が、公認心理師と臨床心理士です。

中国人の頭の中!!!

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20170325213827j:plain

こんばんは。

今日は、中国人そのものについて、書いてみます❗いい写真がないのですが。。。

これは、とある場所で撮った中国人の写真から。

それはまた、編集します❗

 

経験の棚卸しの過程で、私が知ってる中国人って、どんなだろうか?と考える機会がありました。

題して、中国人の頭の中❗です。

 

皆さんも、それぞれ中国人に対するイメージがあると思います。

でも、私は自身も中国語を使う人として、日々考えて、知ったことがあります。

エッセンスで、お伝えします。

 

1.中国人は、決して怒ってはいない(苦笑)単に押しが強いだけ。

2.中国人は、無理を承知でお願いしている。

3.中国人は、断られても、実はなんとも思ってない(苦笑)

 

ちょっと関心もっていただけましたでしょうか?

 

次回は、こんな中国人に対する対抗策について、お話しします❗