中原繭香の中国って、どんなとこ???

中原繭香 / 独立して働くことを考えるブロガー/ 会社員の傍ら、中国に関する情報提供をしている元中国専門添乗員の私【経歴】 学生時代に北京に短期留学 / 中国渡航歴46回 / 中国にご案内したお客様 のべ500名以上 / 中国34の行政区のうち、32の行政区に渡航 / 元中国系ホテル勤務 で、現在中国系旅行会社の社員/ 一時病気により失職して、今も特殊な病気と闘いつつ、めげずにブログで情報発信/ 明るく楽しく生きることをモットーに、些細なことにも感じる様々な感情を表現します。

現地にいるスタッフが知り合いであるという事件。。

こんばんは。

つい先日のことです。

 

これから携わる、現地手配のために、緊急連絡先を調べてリバイスしていた時。

 

!!!

この子、知ってる!!!

しかも、今肩書きがある!!!

わたしヒラなのに。。苦笑。。。

!!!

 

知り合いか確かめるまでもなく、知り合い。

なぜなら、携帯番号に見覚えがあったから。

しかも、それとなく、連絡入れたら、相手の共有アドレスからの返信も知り合いという珍事。笑。

 

あなたのこと知ってもます!とダイレクトなメッセージの返事を待つ間なく、

その日は帰宅し、今に至る。

 

相手は、思い出してくれただろうか。。。

 

電話番号なんて、中国では、比較的すぐ帰るのにね、

珍しく、その子は、この10年変えなかった。

なんでだろう。

 

でも、嬉しかったな。

覚えててくれたら、なお嬉しい。

 

どうなるかな?

 

火曜日のお楽しみ。

 

では。

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20180108003151j:image