中原繭香の中国って、どんなとこ???

中原繭香 / 独立して働くことを考えるブロガー/ 会社員の傍ら、中国に関する情報提供をしている元中国専門添乗員の私【経歴】 学生時代に北京に短期留学 / 中国渡航歴46回 / 中国にご案内したお客様 のべ500名以上 / 中国34の行政区のうち、32の行政区に渡航 / 現在は、中国系ホテル勤務 / 一時病気により失職して、今も特殊な病気と闘いつつ、めげずにブログで情報発信/ 明るく楽しく生きることをモットーに、些細なことにも感じる様々な感情を表現します。

この時期の風物詩

こんばんは。

中国でも指折りの、春の風物詩をご紹介。

雲南省、羅平の菜の花畑です。

上の写真は日中の、下の写真は朝焼けの写真です。

見渡す限り菜の花畑の環境で、朝焼けを見るのは格別でした。

私の腕が足りず。魅力を十分にお届けできず、残念ですが。

二月下旬から三月上旬にかけて、各スポットで順次開花、満開を迎えます。

かなり奥地ですので、実際に日本から行くのは、コースでないと難しいとは思いますが、こんなところもあるんだなと、心にとめていただけたらと思います。

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20170314213925j:plain

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20170314213250j:plain

広告を非表示にする