中原繭香の中国って、どんなとこ???

もてる知識を最大限に生かして、人の役に立ちたい!というのが、モットーです。そのための目標が、公認心理師と臨床心理士です。

中国の自然

中国というと、悠久の歴史のイメージが強いかもしれませんが、自然の美しい国でもあります。

たとえば、四川省九寨溝というところがあります。名前くらいは聞いたことあるでしょうか。検索すれば、いくらでも美しい写真が出てくると思います。私もたくさん写真があったのですが、今書いてるPCには入ってなくて、、、。今度載せたいと思います。

ここは、湖の美しいところで、中国の観光が日本で非常にはやった数年前には、たくさんの日本人が訪れ、私も何度も添乗員としていきました。

中国で、私が好きな場所の一つです。

また行きたい。

ん?

 

もういいかも。苦笑。

 

今でも、中国旅行の筆頭に挙がってくる観光地でもあります。

ここには大気汚染のひどすぎる北京に行かなくともいけます。苦笑。

 

ここをみたら、ここに行ったら、中国のイメージ変わるかもしれません。

中国、広いんです。

 

ここに住んでいるのは、主に少数民族チベット族です。

彼らは、とても歓迎してくれます。

そして、非常にやさしい笑顔を向けてくれます。

今の日本ではお目にかかれないような、純粋な表情で、安らぐと思います。

中国には、まだ手つかずの自然がおおくあります。

そして、それらの多くは、長く少数民族によって守られてきました。

ぜひ、見に行ってみてください。