中原繭香の中国って、どんなとこ???

中原繭香 / 独立して働くことを考えるブロガー/ 会社員の傍ら、中国に関する情報提供をしている元中国専門添乗員の私【経歴】 学生時代に北京に短期留学 / 中国渡航歴46回 / 中国にご案内したお客様 のべ500名以上 / 中国34の行政区のうち、32の行政区に渡航 / 現在は、中国系ホテル勤務 / 一時病気により失職して、今も特殊な病気と闘いつつ、めげずにブログで情報発信/ 明るく楽しく生きることをモットーに、些細なことにも感じる様々な感情を表現します。

中国行きたい〜〜!!!

おはようございます。

 

今日まで実家です。

昨日まで二日間、祖母と過ごしてましたが、祖母と話していると、ついつい、中国の話をしてしまいます。

私の初めて会った外国人は、祖母の知り合いの中国人でした。

祖母が自宅にその中国の方を招いたのは、私が、小学生の頃。

祖母は中国語がわからないし、お相手の方もまだ、日本語が流暢でなかった頃。

漢字や絵を使って、みんなで必死にこみゅにけーしょん取った日が、とても印象深いです。

 

イカの絵を描いて、料理の原材料を伝えたのは、昨日のようです。

彼その方との出会いが、私を中国に招いてくれました。

 

そんな話をしていると、今すぐにでも、中国に行きたくなります。

この目標、いつ叶うかな?

 

今日の写真は、チベット関係から。

 

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20180103064018j:image