中原繭香の中国って、どんなとこ???

もてる知識を最大限に生かして、人の役に立ちたい!というのが、モットーです。そのための目標が、公認心理師と臨床心理士です。

中国行きたい〜〜!!!

おはようございます。

 

今日まで実家です。

昨日まで二日間、祖母と過ごしてましたが、祖母と話していると、ついつい、中国の話をしてしまいます。

私の初めて会った外国人は、祖母の知り合いの中国人でした。

祖母が自宅にその中国の方を招いたのは、私が、小学生の頃。

祖母は中国語がわからないし、お相手の方もまだ、日本語が流暢でなかった頃。

漢字や絵を使って、みんなで必死にこみゅにけーしょん取った日が、とても印象深いです。

 

イカの絵を描いて、料理の原材料を伝えたのは、昨日のようです。

彼その方との出会いが、私を中国に招いてくれました。

 

そんな話をしていると、今すぐにでも、中国に行きたくなります。

この目標、いつ叶うかな?

 

今日の写真は、チベット関係から。

 

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20180103064018j:image