中原繭香の中国って、どんなとこ???

中原繭香 / 独立して働くことを考えるブロガー/ 会社員の傍ら、中国に関する情報提供をしている元中国専門添乗員の私【経歴】 学生時代に北京に短期留学 / 中国渡航歴46回 / 中国にご案内したお客様 のべ500名以上 / 中国34の行政区のうち、32の行政区に渡航 / 現在は、中国系ホテル勤務 / 一時病気により失職して、今も特殊な病気と闘いつつ、めげずにブログで情報発信/ 明るく楽しく生きることをモットーに、些細なことにも感じる様々な感情を表現します。

やっぱり好きだわ武陵源★

こんばんは。

お久しぶりです。

今日からしばらく、内容にとらわれずに、毎日更新できるようにしたいと思います。

 

今日は、先日と同じ写真で武陵源です。

昨日夜「コレクター99」というテレビ番組で、武陵源が出てきていました。観光地の紹介ではありませんでしたが、その景色を見るにつけ、私はやっぱり武陵源が好きなんだなと感じた次第です。

 

この場所には10回程度訪問しました。

当時は、日本語のガイドが同世代の人たちだったこともあり、非常に楽しく仕事をしていた記憶があります。

いろいろな風景区がありますが、「コレクター99」にも出ていた、天門山風景区が個人的には、一番好きだったように思います。

詳しい話は、また明日。では。

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20170518001251j:plain