中原繭香の中国って、どんなとこ???

もてる知識を最大限に生かして、人の役に立ちたい!というのが、モットーです。そのための目標が、公認心理師と臨床心理士です。

カワカブとタルチョ❤️

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20170506201003j:image

 

こんばんは。

今夜は、この写真をご紹介します。

 

これは、私の大切な写真の一枚で、後方に見えるのが、以前紹介した梅里雪山(カワカブ)です。

手前に見えているのが、タルチョと呼ばれるチベット族が用いる祈りの旗です。

タルチョには、チベット語でお祈りの文章が書かれています。このタルチョを風になびかせることにより、お祈りをしたということになると言われています。

私が考えるには、日本と違って、識字率の高くない地域なりの工夫かなと思います。

このタルチョは、聖なる所に飾られることが多く、梅里雪山を望むここには、たくさんのタルチョがありました。

 

主峰カワカブは少々雲に隠れていますが、それでも私がこの写真を好きな理由は、この、タルチョと一体化している構図が好きだからです。