中原繭香の中国って、どんなとこ???

中原繭香 / 独立して働くことを考えるブロガー/ 会社員の傍ら、中国に関する情報提供をしている元中国専門添乗員の私【経歴】 学生時代に北京に短期留学 / 中国渡航歴46回 / 中国にご案内したお客様 のべ500名以上 / 中国34の行政区のうち、32の行政区に渡航 / 現在は、中国系ホテル勤務 / 一時病気により失職して、今も特殊な病気と闘いつつ、めげずにブログで情報発信/ 明るく楽しく生きることをモットーに、些細なことにも感じる様々な感情を表現します。

鳳凰古城の街並み@湖南省

おはようございます。

今朝は、美しい町並みを残す街、湖南省にある鳳凰古城の写真をご紹介します。

ここは沱江に面して川の両側に、ミャオ族伝統の形式で、建物が建てられています。このミャオ族の建物が非常に美しいので、ここは鳳凰古城として愛される場所であります。

 

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20170426080055j:plain

ここ鳳凰には、ツアーだと武陵源に行くツアーの一環としていく場合がほとんどかもしれません。私自身もそうでした。

 

夜になるとライトアップされて、また一味違う鳳凰古城を楽しむことができます。

個人的にはライトアップ後よりも普段の鳳凰古城のほうが景色として好きでしたが。

今朝は、美しい鳳凰古城のご紹介でした。