中原繭香の中国って、どんなとこ???

中原繭香 / 独立して働くことを考えるブロガー/ 会社員の傍ら、中国に関する情報提供をしている元中国専門添乗員の私【経歴】 学生時代に北京に短期留学 / 中国渡航歴46回 / 中国にご案内したお客様 のべ500名以上 / 中国34の行政区のうち、32の行政区に渡航 / 現在は、中国系ホテル勤務 / 一時病気により失職して、今も特殊な病気と闘いつつ、めげずにブログで情報発信/ 明るく楽しく生きることをモットーに、些細なことにも感じる様々な感情を表現します。

湖南省、武陵源

こんばんは

今日は、武陵源について、ご紹介いたします。

この地は、私が最も多く訪れた土地の一つです。

ガイドの皆さんが非常に親切で、お客様からの評判も高い場所でした。

 

ここは、中国湖南省に位置しています。おおよそ、中国のやや南側にあります。この省では、多くの少数民族が暮らしています。

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20170320020920j:plain

 

武陵源は、独特な石柱が立ち並び、美しい景観を作り出しています。

日本からのアクセスは、まず広州に行き、そこから中国の国内線で、張家界というところに飛び、そこからはバスで向かいます。

当時は、若いながらも丁寧に一生懸命説明するガイドたちが、お客様から評判でした。

 

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20170320021411j:plain

 

広告を非表示にする