中原繭香の中国って、どんなとこ???

中原繭香 / 独立して働くことを考えるブロガー/ 会社員の傍ら、中国に関する情報提供をしている元中国専門添乗員の私【経歴】 学生時代に北京に短期留学 / 中国渡航歴46回 / 中国にご案内したお客様 のべ500名以上 / 中国34の行政区のうち、32の行政区に渡航 / 現在は、中国系ホテル勤務 / 一時病気により失職して、今も特殊な病気と闘いつつ、めげずにブログで情報発信/ 明るく楽しく生きることをモットーに、些細なことにも感じる様々な感情を表現します。

雲南省、麗江

おはようございます。

今日は雲南省麗江をご紹介いたします。

この写真は、小高い所から、麗江を見下ろした写真です。

麗江を象徴する瓦屋根が立ち並ぶ、美しい景観だと思います。

 

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20170319031432j:plain

続いてご紹介するのは、この土地に住むナシ族です。

今はわかりませんが、下の写真のように、昼間歓迎の踊りをしてくださることもありました。

彼らがナシ族です。

今はこうした民族衣装を日常的に着る方はごく少数だと聞きました。

観光の目玉としての位置づけだと。それでも、拝見すると、何となく穏やかな気分になりました。

f:id:mayuka-sakura-nakahara:20170319032140j:plain

広告を非表示にする